読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。

ピュア×コネクト 感想

感想

ピュア×コネクト(smee)の感想です。

f:id:ao-erg:20160410234719p:plain

公式サイト:「ピュア×コネクト」5月29日(金)より好評発売中!
発売日:2015年5月29日

①評価:A+
面白さと可愛さを兼ね備えた良い作品です。

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順
自分は、あゆみ→萌美→彩里沙→空→志帆という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番でいいと思います。

③共通ルート・個別ルートの感想

・共通ルート
なかなかのボリュームがありました。
くだらなくて笑えるところが多くテンポよく進むので、退屈せず楽しめました。
こういう馬鹿っぽい主人公は好みです。
個人的に良かったと思った点は、ヒロイン同士の絡みが多いことです。
やはり皆仲良しな方がプレイしていて気分がいいですね。

・一ノ瀬空ルート
f:id:ao-erg:20160411000153p:plain
幼馴染で元から遠慮なく接している関係なので、恋人になってからもそこまで関係が変わった感じはしませんでした。
まあだからこそ稀に照れたり嫉妬したりするのが際立つので、それが悪かったということではないです。
お互いにいつも楽しそうでいい関係だと思いました。

・道明寺萌美ルート
f:id:ao-erg:20160411000506p:plain
ノリのいい元気っ子かと思ったら中身は乙女でした。
すぐ照れるのがとても可愛かったです。
家庭的で面倒見のいいとても良い子ですね。
なんかこういう関係いいなあと思えるルートでした。
個人的に一番好きなヒロインです。

・牧原志帆ルート
f:id:ao-erg:20160411001627p:plain
お互いに甘え甘えられの良い関係ですね。
素の自分をさらけ出せてそれをお互いに受け入れられるのは良いなあと思いました。
余裕そうに見えて内心焦ったりしている支配人がとても良いです。

・紺野彩里沙ルート
f:id:ao-erg:20160411001130p:plain
初めは真面目というかクールというかお堅い印象でしたが、個別ルートに入ると一転して、超デレデレで一番子供っぽいキャラでした。
まあ共通ルートでバカなのが判明した辺りから意外と子供っぽい感じはしてましたが、それでもギャップが凄まじかったです。
このゲームの中で一番イチャイチャしていたような気がします。

・篠崎あゆみルート
f:id:ao-erg:20160411001224p:plain
ピュアな年下キャラでとても可愛かったです。
個別ルート入ってからは共通ルートより素直になったりムキになって怒ったりとさらに可愛くなりました。
こういうキャラ好きな人にとってはたまらないと思います。
ピュアな子なのに他のルートにはないオナニーとアナルセックスがあるのは何故なのか…。

④その他
共通ルートが特に面白かったです。
全体的に賑やかなので退屈しないですね。
くだらないネタ多めでヒロインも普通に下ネタ言うので、そういうのが苦手な方には向かないゲームかもしれません。
個別ルートではイチャラブの方に傾きますが、共通ルートと同じくテンポいいので特に不満はないですね。キャラも全員可愛かったです。
システム面で特筆することはありません。立ち絵鑑賞がとても欲しかったです。
よく楽しめたので評価はA+とさせていただきます。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。