感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

Ninja Girl and the Mysterious Army of Urban Legend Monsters ~Hunt of the Headless Horseman~ 感想

Ninja Girl and the Mysterious Army of Urban Legend Monsters ~Hunt of the Headless Horseman~(Code:jp)の感想です。

f:id:ao-erg:20190701231845p:plain

公式サイト:Ninja Girl and the Mysterious Army of Urban Legend Monsters ~Hunt of the Headless Horseman~
発売日:2019年6月28日

※全年齢対象作品

 

①評価:B+

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

分岐はバッドエンド回収のみです。

 

③感想

値段が安すぎるのもあって、値段に対する絵と文章量は良かったと思います。
3人ともキャラが立っていますし、絵が可愛いのでバトル以外の部分は楽しめました。

f:id:ao-erg:20190701232025p:plain

ただ、この作品の大部分を占めるバトルシーンが、つまらないという程ではないですがあまり面白くはなかったです。
メアリー以外戦う理由がしょうもないですし、メアリーも理由が明かされただけで特に悲壮感もなかったわりに決着後にやり遂げた感出していてよく分かりませんでした。
バトル描写も特別力が入っているわけでもないので、悪くはないけれど全く熱いバトルではなく、なんか戦ってるというくらいにしか感じられませんでした。

他にはバッドエンドが非常に悪かったです。
1つ目と3つ目のバッドエンドが何も終わっていないのにバッドエンド扱いで意味が分かりませんでした。
他のバッドエンドも別に面白いわけではないですし、バッドエンド必要ないと思っていたところに下の画像です。
f:id:ao-erg:20190702213825p:plain
それバッドエンドにも同じこと言えますよね?
分かってるならやめてほしいです。

 

 

④その他

安かったのでなんとなく買いましたが、量と絵のコスパは良かったです。
ただ内容はそこまで楽しめなかったです。熱くないバトルものは白けます。
明らかに続編がある終わり方をしていますが恐らく買いません。その月に買うものなかったら買うかもしれません。
評価はB+とさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。