感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

景の海のアペイリア~カサブランカの騎士~ 感想

景の海のアペイリア~カサブランカの騎士~(SILKY'S PLUS)の感想です。

f:id:ao-erg:20171225024617p:plain

公式サイト:景の海のアペイリア~カサブランカの騎士~
発売日:2017年12月22日

①評価:A

※この作品は、下記リンクの『景の海のアペイリア』の続編ですので、購入を考えている方はそちらを先にプレイした方が良いでしょう。


以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、七海→沙羅、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

本編の続きから始まりましたが、蛇足感は全然ないどころか、本編の後日談として良い出来であったと思います。
本編後の主人公自身の悩みを発端にアペイリア達のことを忘れるという問題が起こり、そこから色々な出来事を通して主人公と両ヒロインが一回り成長して解決していく展開は綺麗でした。

全体的に見ると良い出来なのですが、特別ここが良いという部分はあまり思い当たらないです。
本編最大の敵であるシンカーとの共闘はアツいですが、共闘自体は本編でもしているので。

f:id:ao-erg:20180128023012p:plain

しかし何度も言いますが良い出来ですので、本編が気に入っているのなら買って問題ないと思います。
不満があるとすれば敵がドラゴンばかりなことです。

④その他

文章量は値段相応で、内容は感想に書いた通り良い出来でした。
決して悪くないのですが、評価A+にするにはもう一押し欲しいと感じたため、評価はAとさせていただきます。

更新がひと月ほど遅れてしまい申し訳ありません。

以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました。