感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

Eスクールライフ 感想

Eスクールライフ(HOOKSOFT)の感想です。

f:id:ao-erg:20190615011840p:plain

公式サイト:Eスクールライフ 公式サイト|HOOKSOFT|好評発売中!
発売日:2019年5月31日

①評価:B+

以下、多少のネタバレを含みます。

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、美里→凛→裕香→瑛美→望愛→莉佳子→恵梨奈、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

サブキャラクターも全員攻略できるというコンセプトと、一年を通じた学園生活というコンセプトが全く噛み合っていませんでした。
この二つを両立するために力を入れるのなら良いのですが、そういうわけでもなかったので非常に中途半端でした。

特に悪かったのは一年を通じた学園生活の方で、四季を通じた学園生活というわりには季節イベントはあまりなかったですし、メインヒロインのルートですら平気で2か月くらい飛ばすので、一年を通じた学園生活とは思えませんでした。

サブキャラクターが攻略できるという点もただ数が増えただけで、数が増えた分力が入っているということはありませんでした。
サブヒロインのルートはどれも過程がかなり薄く、内容もメインヒロイン短いのであまりいい出来ではなかったです。

これであれば、攻略キャラを増やさず一年という縛りも設けずに普通に作った方が良かったと思います。

ここまで不満を書きましたがキャラ自体は可愛かったです。
まあそれくらいしか褒める点はありませんでした。

f:id:ao-erg:20190615013752p:plain

 

④その他

コンセプト自体が駄目だったので全体的にあまり良い印象は得られませんでした。
評価はB+とさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。