感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

きまぐれテンプテーション 感想

きまぐれテンプテーション(SILKY'S PLUS)の感想です。

f:id:ao-erg:20190930010200p:plain

公式サイト:きまぐれテンプテーション
発売日:2019年9月27日

①評価:A+

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、「------」→終幕→解決→約束→「   」→後悔、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

③感想

ロープライスにしてはかなり良い出来でした。
怪死事件の捜査を主題としているわりに会話のテンポもよく、キャラクターの可愛さも感じられました。

f:id:ao-erg:20191002122958p:plain

ロープライスでヒロイン一人にも関わらず六つもENDがあったのも良かったと思いますが、捜査パートがやたら選択肢多いせいで逆効果でもありました。
さらに重要な分岐が序盤にあるという二重苦で、毎回毎回会話して必要な物探してと非常に面倒でした。
特に自由度があるわけでもなく、決められた通りに選択肢を選ぶだけでしたし、ただただ捜査パートが不要でした。

その一点さえ無ければ手放しで褒められたので、非常に惜しかったです。

 

④その他

上にも書いた通りロープライスとしては良い出来だったと思います。
ただ少しグロめのCGや発狂シーンが複数あるので、そこだけ注意が必要かもしれません。
可愛さだけではなく、内容も欲しい人には良い作品かと思います。
評価はAと迷いましたが、今回はA+とさせていただきます。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。