感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

放課後シンデレラ 感想

放課後シンデレラ(HOOKSOFT)の感想です。

f:id:ao-erg:20200830224858p:plain

公式サイト:【好評発売中】放課後シンデレラ 公式サイト|HOOKSOFT
発売日:2020年8月28日

①評価:A+

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、雪子→陽佳→多乃実→つくし→茉莉愛、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

いつも通りのテンポ良い会話に加えて、放課後の下校を通して徐々にヒロインとの関係を深めていくというコンセプトがとても良かったです。
特に奇抜なことはない普通のコンセプトですが、そのおかげで徐々に仲を深めている感が良く出ていたと思います。

ヒロイン全員可愛かったですが、特に陽佳と茉莉愛が気に入りました。
陽佳の良かった点は何と言っても主人公との距離感で、初めから遠すぎず近すぎず、けれども気心は知れているという絶妙な関係であり、交際後にデレデレするのではなくこちらが手玉に取られているような関係で、個人的にとても好みでした。
告白シーンやクラスメイトに交際がバレたシーンなどでも堂々としているのが陽佳らしくて良かったと思います。
それでいて時折見せるデレがあり、ギャップの良さもありました。5人の中で頭一つ抜けて良かったと思います。

f:id:ao-erg:20200830232940p:plain

茉莉愛については、ルートに進まないと一度見かけるだけでそれ以降一切登場しない隠しキャラのような存在であったことと、普通の恋愛からは遠い異なる学校のお嬢様との恋愛ということから、かなり特別感があり良かったです。
他のルートが普通の恋愛であるからこそ、普通ではない特別な茉莉愛ルートがより良く見えるのだと思いました。

f:id:ao-erg:20200830233051p:plain

 

④その他

ヒロイン全員好みだったので期待してましたが、期待よりも良い出来でした。
十分楽しめたので評価はA+とさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。