感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

PARQUET 感想

PARQUET(ゆずソフトSOUR) の感想です。

※全年齢対象作品

f:id:ao-erg:20210802205312p:plain

公式サイト:PARQUET 公式サイト
発売日:2021年7月30日

①評価:A

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

一本道なので攻略順はありません。

 

③感想

突然ゆずソフトの全年齢進出が発表され、突然本作が発売されたのでとりあえず購入してみました。

結論から言ってしまうと悪い点は特にありませんが、良い点もない作品でした。
ゆずソフトはお世辞にもシナリオが優れているとは言えませんが、それ以外の部分で売れているからこそエロゲ業界でもトップにいるのだと思います。
しかし本作品は全年齢向けでありエロは当然なく、恋愛要素も最後の最後に出てくるだけなのでイチャラブもありませんでした。
その代わりにシナリオがゆずソフトの中では良い方というレベルになっていましたが、特別良い内容というわけでもなく、そこまで盛り上がりもせず順当な展開と結末でした。
ゆずソフトの魅力は可愛さがほぼ全てだと思っているので、イチャラブが省かれた上に内容もそこまで良いわけでもないので、何とも言えない作品でした。

f:id:ao-erg:20210802205608p:plain

OPとEDの3Dモデル酷すぎるので無い方が絶対に良かったです。
絵が上手いだけに余計際立ってました。

 

④その他

正直この方向性で全年齢展開をしても厳しいと感じました。
自らの武器を捨てた上に苦手分野で戦いに挑むのはあまりにも無謀です。
値段のわりにはそこそこボリュームあり全年齢でもあるので、この手のゲームに触れたことない人が手を出しやすいとは思いました。

評価はAとさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。