感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。

ラズベリーキューブ 感想

ラズベリーキューブ(まどそふと)の感想です。

f:id:ao-erg:20180928163440p:plain

公式サイト:ラズベリーキューブ
発売日:2018年9月28日

①評価:A

 

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、悠→みなと→瑠莉→美琴、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

よくも悪くも普通でした。
この作品だからこそといった特徴は全く思い浮かばない、よくあるイチャラブゲーです。
まあそれでも退屈はしなかったので、キャラの可愛さだけは良かったと思います。

特にみなとが可愛かったです。
今までちゅきちゅき言ってたみなとが告白シーンでちゃんと好きと言うのがとても良かったです。

f:id:ao-erg:20180930230916p:plain

f:id:ao-erg:20180930230847p:plain

不満点としては、4ルート中3ルートがチンピラに絡まれるだけのクソシリアスだったことには苦笑いしかできませんでした。
この町の治安悪すぎでは?主人公はより治安悪いところから引っ越してきたらしいですけど。
つまらないシリアス入れるくらいなら無い方が断然良いと思います。

 

④その他

特に期待していたわけではないですが、まあ予想通りといった出来でした。
中身が無さ過ぎて可愛かった以外の感想が思い浮かびません。
クソシリアスの分評価下げようかとも考えましたが、今回は評価Aとさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。