感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。

9-nine-ここのつここのかここのいろ 感想

9-nine-ここのつここのかここのいろ(ぱれっと)の感想です。

f:id:ao-erg:20170505190756p:plain

公式サイト:9-nine-ここのつここのかここのいろ
発売日:2017年4月28日

①評価:B+

以下、多少のネタバレを含みます。

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

攻略キャラは一人なので攻略順はありません。

③感想

f:id:ao-erg:20170505190919p:plain

盛り上がりに欠けるという一点に尽きると思います。
異能力ものなのでもっと熱いシーンが欲しかったです。
能力で戦うシーンが能力の存在が判明するシーンのみで、その後は全く盛り上がりませんでした。
四分割で発売される作品なので一作目が盛り上がらないのも仕方ないと思わなくもないですが、分割することを全く考慮していないストーリーを四分割しているので物語の序盤だけで終わってしまっていて、この作品単体で面白いとは言えません。
分割するならするでそれぞれの作品を単体でも楽しめる何かがあってほしいと思うのは贅沢なのでしょうか。

キャラは可愛かったですしイチャラブも悪くはなかったと思います。
ボリュームはフルプライスの四分割と言われたらギリギリ納得できるくらいで、少し物足りなさを感じました。

④その他

感想にも書いた通り物語が盛り上がらなくてあまり満足は出来なかったです。
そういうわけで、評価はB+とさせていただきます。
次は買うと思いますが次でも盛り上がらなかったら買うのやめようかと思ってしまいます。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。