感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。

見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus 感想

見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus(PULLTOP)の感想です。

f:id:ao-erg:20180702091606p:plain

公式サイト:『見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus』オフィシャルサイト
発売日:2018年6月29日

※この作品は、下記リンクの『見上げてごらん、夜空の星を』『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』の続編ですので、購入を考えている方はそちらを先にプレイした方が良いでしょう。

 

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

攻略順はありません。

 

③感想

ひかりと沙夜の両方と恋人になるというIFストーリーでしたが、作中でも言われているとおり昔とあまり変わっていないため、新鮮味は薄かったです。
しかも変化を起こすために恋人しかしないことをしようということでHして終わってしまっていたので、もう少しその後が語られても良かったと思います。ボリュームもそこまでなかったですし。

良かった点はサブヒロインのシーンがあったことです。
完全にひかりと沙夜の話だと思っていたのですが、本編とクイズで各サブヒロインに1,2シーンは割り当てられていて良かったです。

クイズは面白かったのですが、ゲームオーバーの後毎回タイトル画面に戻されるのが面倒でした。

全く盛り上がりはなかったですが、まあ沙夜が可愛かったです。

f:id:ao-erg:20180702093055p:plain

 

④その他

評価は少し迷ったのですが、上げる要素も下げる要素もあまりなかったため評価Aとさせていただきます。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。