感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

Sugar*Style 感想

Sugar*Style(SMEE)の感想です。

f:id:ao-erg:20190127003604p:plain

公式サイト:メインページ|Sugar*Style(シュガー*スタイル)|好評発売中!
発売日:2019年1月25日

①評価:A+

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、真央→かなめ→初楓→晴、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

いつも通りのSMEEの面白い文章とキャラの可愛さがあり、かついつも以上の点もあり良い出来でした。

まず、今作は役割セレクトにより共通ルート内で4つの分岐がありましたが、これは非常に良かったです。
共通シナリオ+役割セレクトシナリオ+攻略キャラのシナリオとなることで、毎回異なる展開の多い共通ルートになり、個別ルートに入る前も楽しめて良かったです。
また、前作ではヒロイン同士の交流がほぼ皆無でしたが、今作は全員が同じ寮、同じ学校であるため、ヒロイン同士の絡みが濃くて良かったです。
色々なキャラ同士で絡んだ方がSMEEの作風には合っていると思うので、今後もこのようにしてほしいです。

内容はというと中身があるわけではないですが、会話のテンポの良さとヒロインの可愛さがありキャラゲーとしては非常に楽しめます。
各ルートの締め方も、キャラゲーの邪魔をしないよう話を締めるために最低限の薄いシリアスで良かったです。キャラゲーの締め方としてはかなり理想的だと思います。

f:id:ao-erg:20190127011810p:plain

全員可愛かったですが、特に好きなのはかなめ先輩です。
面白キャラなので会話も楽しめましたし、交際してからも他のキャラほどデレデレはしないため、デレたときのギャップが非常に可愛かったです。

f:id:ao-erg:20190127011842p:plain

SMEEの魅力が詰まっている良い作品でした。

 

④その他

SMEEが好きなので買いましたが期待通り楽しめて良かったです。
十分に楽しめたため、評価はA+とさせていただきます。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。