感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

青春フラジャイル 感想

青春フラジャイル(Purple software)の感想です。

f:id:ao-erg:20200928223213p:plain

公式サイト:青春フラジャイル|Purple software
発売日:2020年8月28日

①評価:B+

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、透音→リズ→氷織→せつな、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

キャラゲーとしては可愛さも面白さも微妙で、シナリオはというとシナリオゲーを名乗るにはあまりにお粗末なシリアス展開で、全体的に低水準の作品でした。
明確な不満点はと言われるとあまり思い当たらないのですが、良かった点も一切思い当たりません。

せつな以外のルートは取って付けたようなシリアス展開で語ることはないです。
一応メインであろうせつなルートも長々と暗い過去の話をして、現在でも暗い話をして、特に盛り上がりもなくひたすらに暗かっただけでした。

日常パートもそこまで面白いわけでもないですし、特に氷織の存在が苦痛で仕方なかったです。ルート入ればまだ可愛げありましたが、共通ルートからずっとやかましくて暴力ばかりで不快でした。

全てプレイしても、キャラゲーを作りたかったのかシナリオゲーを作りたかったのか、全く分かりませんでした。せめてどちらかに寄せれば多少マシだったと思います。

 

④その他

退屈で全然進められず一か月もかかってしまいました。
楽しめたとは言い難いので評価はB+とさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。