感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 感想

※2018年12月22日 評価上げました

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(Qruppo)の感想です。

f:id:ao-erg:20180728165738j:plain

公式サイト:『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?』公式サイト | Qruppo
発売日:2018年7月27日

 

①評価:S

 

以下、ネタバレを含みます

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、ヒナミ→美岬→奈々瀬→文乃、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

タイトルや設定からはバカゲーのような雰囲気がしますが、内容は熱いバトル物で感動できる部分もあり良い作品でした。

どのルートも楽しめましたが特に良かったのはヒナミルートと文乃ルートです。

f:id:ao-erg:20180728165805j:plain

ヒナミルートで良かったのは主に礼周りの話で、他のルートに比べて感動的でした。
主人公と礼の心情が良く伝わってきましたし、だからこそ裏切りの場面もかなり響きました。
各個別ルートごとに深く関わってくるSSが1人ずついましたが、ヒナミルートではどのルートよりも深く礼が関わってきていて、もはや礼ルートになりかけていました。
しかしヒナミが空気だったかというとそういうことはなく、辛い目に遭った主人公と礼を受け止める役割を担っていたので良かったと思います。

文乃ルートはTrueルートなだけあって出来が良かったです。

f:id:ao-erg:20180728165837j:plain

途中までは個別ルートの焼き直しのような話でしたが、それだけで終わらずその後の最終決戦もあり楽しめました。
やはり最終決戦でかつての敵が助けに来る展開は熱いですね。
終わり方も性的マイノリティを受け入れ、共存していくという形で丸く収まっていたので良いと思います。

 

④その他

設定自体はバカゲーのそれなので、細かいことが気にならない方であれば楽しめると思います。
評価はA+かSかでかなり悩みましたが、全ルートともに違う展開でありながら、ネタ的な面白さとシナリオの面白さを両立しており非常に楽しめたため、今回はSとさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。