感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

バタフライシーカー ~カオス・ナイトメア~ 感想

バタフライシーカー ~カオス・ナイトメア~(SILKY'S PLUS)の感想です。

f:id:ao-erg:20180831233525j:plain

公式サイト:バタフライシーカー ~カオス・ナイトメア~
発売日:2018年8月31日

 

①評価:A

※この作品は、下記リンクの『バタフライシーカー』の続編ですので、購入を考えている方はそちらを先にプレイした方が良いでしょう。

以下、ネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

一本道なので攻略順はありません。

 

③感想

内容は本編TRUE後、氷室先輩が卒業してからのムシクイに依頼された初めての事件をずっと操作しているだけでしたが、本編のどの事件よりも入り組んだ事件であり、謎解きものとして普通に面白かったです。

f:id:ao-erg:20180831233616j:plain

本編の謎解きはトリックよりも心理的な側面を中心の謎解きでしたが、今回は入れ替わりによるアリバイの偽装など手の込んだトリックがあって面白かったです。
今作の事件は情報量がかなり多く、開始時点では一見バラバラに見えた手がかりも最後には繋がっていて気持ちが良かったです。
凛子の能力に関しても面白く、凛子のビジョンによって犯人の入れ替わりに関する手がかりを与え、その手がかりを主人公のバタフライシーカーによって手に入れるという構図が良かったと思います。

 

④その他

ミドルプライスなのでそこまでボリュームがあるわけではなかったですが、十分に楽しめました。
不満点はOPが一枚絵に曲流してるだけだった点くらいです。
評価はAとさせていただきます。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。