感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

恋愛、借りちゃいました 感想

恋愛、借りちゃいました(ASa Project)の感想です。

f:id:ao-erg:20190809172001p:plain

公式サイト:【好評発売中】 恋愛、借りちゃいました 公式サイト|2019年7月26日(金)発売! -ASa Project
発売日:2019年7月26日

①評価:A

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、ちなつ&こなつ→咲希→桃子→八純→絵未→椿、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

いつも通りのアサプロらしい会話の軽快さと可愛さで、自分は楽しめました。

しかし、人によっては不快に感じそうな点は二点ほどありました。
一点目は主人公の性格が普通にかなり悪い点です。
何かあるとすぐ金出せ金出せ言いますし、告白されたら逃げるヘタレですし、恋人になってからも金貰ってたりしますし、あまり良い印象はないです。
ここまでは許容できたのですが、絵未と八純を振った後の「俺のことが好きなら一生金ヅルでいろ」というセリフはクズすぎて流石に少し引きました。

二点目は、絵未と八純が振られても滅茶苦茶出しゃばってくる点です。
個別入ったら他のヒロインが全く出てこなかったり、失恋したらすぐ諦めて吹っ切れたりするのは嫌いなのでそれに比べたら良いのですが、両方ともお互いのルートにかなり高い頻度で登場しますし、デートにまでついてくるのは流石にやりすぎだと思いました。

少し不満のようなことを書きましたが、自分はそれほど気にならなかったので楽しめました。全ヒロイン可愛かったです。
上に書いた二点が気にならなければ楽しめる作品ではあると思います。

 

この選択肢画面(良い意味で)ひどすぎて笑いました。

f:id:ao-erg:20190809183104p:plain

 

④その他

少し気になる点はあったものの、不快とまではいかなかったので普通に楽しめました。
評価はAとさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。