感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2 感想

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2(Qruopo)の感想です。

f:id:ao-erg:20190807231730p:plain

公式サイト:『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか? 2』公式サイト | Qruppo
発売日:2019年7月26日

①評価:A+

※この作品は、下記リンクの『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』の続編ですので、購入を考えている方はそちらを先にプレイした方が良いでしょう。

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、桐香→郁子→礼→ヒナミ→美岬→文乃→奈々瀬、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

本編が面白かったので期待は高かったですが、十分に楽しめました。
本編とは敵味方入れ替わってのバトルというのは面白かったですし、相変わらずのネタ要素に加えてイチャラブもあり高水準に仕上がっていました。

自分が特に良かったと思う点は桐香のキャラクター性です。
前作では各個別ルート毎にSSの1人が深く関わっており、美岬ルートでは郁子が仲間になったり、ヒナミルートではもはや礼ルートと言わんばかりに話が展開されていたのに対して、奈々瀬ルートの桐香は敵のボスという立ち位置のまま変わることなく、他のSSより印象が薄く感じていました。
しかし今作の桐香はかなり可愛さ(とダメ人間さ)に力が入れられており、正直前作ではとってつけたように感じたNTRフェチという設定も活かして、他のルートでもグイグイ来るようなキャラクターになっていて、可愛さと面白さの両方で魅力があって良かったです。

f:id:ao-erg:20190807234149p:plain

他にもかなり細かいことではあるのですが、奈々瀬ルートの最後に文乃を助けに行っていたのが良かったです。
本編のグランドエンドを終えてからだと、本編の個別ルートで文乃が救われていないことが少し気になっていたので、このような形で救いがあって良かったと思います。
こういう細かいところを放置せずにしっかり回収するのは印象が良いです。

f:id:ao-erg:20190808000410p:plain

他にも良いところを挙げるとたくさんあるのですが、全体的に前作同様にネタ性は高くて面白く、スス子やシューベルト等キャラが増えていながら全員魅力的で良かったです。
唯一気になったのは、デートの度に毎回全員で尾行する展開ばかりだったことくらいです。

クリア後のタイトル画面めっちゃ好きです。

f:id:ao-erg:20190808001519p:plain

 

④その他

前作が面白くて熱くて感動できるという隙がない出来だったので今作のハードルも高かったですが、感動という点では前作に劣るものの他の点は前作同様に良い出来でした。
十分に楽しめたので評価はA+とさせていただきます。

 

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。