感想処。

ボキャ貧がエロゲの感想を書くだけのブログです。評価はAが普通です。

恋愛×ロワイアル 感想

恋愛×ロワイアル(ASa Project)の感想です。

f:id:ao-erg:20210120230123p:plain

公式サイト:【好評発売中】恋愛×ロワイアル 公式サイト | 2020年11月27日(金)発売! -ASa Project
発売日:2020年11月27日

①評価:A

以下、多少のネタバレを含みます。

 

 

②自分の攻略順・おすすめの攻略順

自分は、汐音→まり→蓮菜→乃々香→その他サブ、という順番で攻略しました。
おすすめの攻略順はありません。好きな順番で良いと思います。

 

③感想

いつも通りのアサプロという感じで、キャラの可愛さと会話のテンポは良かったと思います。

ただ初めから全ヒロイン好感度MAXであることと、個別ルートに入ってからも攻略ヒロイン以外がかなり登場し、共通と変わらず主人公の取り合いをしているので、最初から最後まで代わり映えの無い展開でした。
持ち前のテンポの良さのおかげで退屈ということはなかったのですが、どうも同じようなことが繰り返しているだけにしか見えませんでした。
好感度MAXはともかく、個別で攻略ヒロイン以外登場しなくなるのは良くないと思いますし、振られてすぐに吹っ切れるヒロインも良くないとは思うのですが、個別ルートではもう少し一人のヒロインに焦点を当てた方が良いかと感じました。
好感度MAXなわりに惚れたきっかけが大したことなく、主人公に魅力が全然無くてヒロインのことを好きなようには見えない点は普通に悪かったです。
せめて好感度MAXから始まらなければ、もう少し変化のある内容になったと思います。

f:id:ao-erg:20210127215704p:plain

男友達にルートがあるのはまだいいのですが、Hシーンは流石に意味が分からないので面白いと思っているならやめてほしいです。

 

④その他

評価はAとさせていただきます。
また分割FD出すらしいですが、前回の反省を活かして絶対に買いません。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。